外国で生活するということ。

皆さんこんにちは。

今年も1月が早くも終わろうとしています。 今日は少し私の感じたここ最近の出来事をブログに綴ろうと思います。

私のいるタイ国のランタ島という島はそんなに小島では無いですが、ただいまハイシーズン中でバケーションの旅行客で賑わっています。

https://miuzukikui.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/img_4920.mov

そして、私はといいますと今年は実店舗はオープンせず、自分のアトリエと化した部屋で毎日マクラメ編みを編んだりお客様と嬉しいことにやりとりをさせていただく毎日であります。 オーダーも本当に有難いことにいくつか抱えさせていただき、実はてんてこまいである日もあります。

お仕事をさせていただくに当たって、何よりも大切にしているのはオーダーメイドの場合はオーダー主さまとのコミュニケーションであります。 私はピュアな気持ちを100%大切にしたいと心がけてマクラメ編みアクセサリーを生み出すことをこそが仕事だと思っています。(当たり前のことですが、今日はこちらに綴らせてください) もちろん、オーダー主さまの意見を取り入れて。それでも、土地が離れていると文字でのやりとりには限界があると思うことが多々あり、そのような場合には個人的に声を聞いてお互いの温度を知るように心がけています。文字でのやりとりですれ違いが深まった場合、とても良くない作品に仕上がると思うからです。 それが私のクリエイターとして、お客さまに接した時にできることのひとつ、大切なことだと思うのです。 そして、手にしていただいた時に本当に幸せな気持ちになっていただくことが私の幸せでもあります。

ご注文をいただいた後には私はできるだけ、皆様に待つ時間を長くとってほしくないので(そうでなくても通常普通郵便だと1週間から10日ほどお時間をいただくことになります)よほどのことがない限り、ご注文日から次の日には郵便局へ発送の手配をしに行きます。そして、日本と違いここはいろんな人種が溢れる世界。私は車で郵便局まで行きますが、子供から大人まで、そして旅行者も信号機のない道路でいろんな乗り物乗りこなしているそんな場所から配送作業をさせていただいております。ときにははじめての運転がバケーション中の今だという欧米人も沢山います・笑

配送はその時の為替によって値段も上下することがあります。そういうところも自分的には臨機応変にやっていけることが楽しく、何より日本で待っていてくれる人がいると思うと楽しくて仕方がないです。

この環境は私にしかできない生き方と仕事であり、そういう部分を目指して今も昔もずっとやってきました。 目標はいつもぼんやり通り、今年1年も好きな人に会いに行き、行きたい場所にいけるよう、それがてきるように自分も健康であり、誰かの幸せを願うことができる自分であれるように毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

オーダーメイドですが、有難いことにすでにたくさんのオーダーを抱えており、うれしいことに私が自由に想像して制作したマクラメアクセサリーのオンラインショップへの新作を楽しみにしてくださっている皆様がおります。少しお時間をいただくかと思いますがまたオーダー再開できるようになるまではみなさま、しばらくお待ち下さいませ。 また、ファンキーガルーダのルース天然石を使用してのオーダーメイド、簡単なセミオーダーができそうな場合もお知らせしますので皆さま、インスタグラムや LINE@を見ていてくれると嬉しいです。

よく、”どうしてタイにいるんですか?”や”どうしてそこを選んだのですか?” と言う質問をいただきます。 どうしてだか、それでも私がまだここに居るということはハンドメイドが好きでこの仕事をさせていただけていると言うことがとても大きく、皆様に生かしてもらっているんだなといつも感謝しかありません。

いつも本当にありがとうございます。

私には私に関わって、ご縁をいただいた皆様を幸せな気持ちになってもらうという義務があると思っています。そういう仕事をこれからもしていきますし、そういう生き方を地球の何処にいてもやっていくつもりです。

(現在お問い合わせ可能な大粒高品質アメジスト◎虹も見えます🌈)

つらつらと話が長くなりましたが、これからも今年もどうやったら皆さんに楽しんでもらえて喜んでいただける仕事、天然石を通じての仕事を追求していきたいと思います。 皆様、まだまだ至らない点がたくさんあるかと思いますが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Miuzu

Follow me!