優しい世界があるタイランド

こんにちは。Funky garudaみうずです。

最近、ランタ島の自宅を離れてメインランドに位置する街でゆっくり過ごしています。ここはタイパートナー夫のスバンさんの実家で親兄弟家族が近くに住んでおり、彼もいつもに輪をかけて、なんだかイキイキとしています 笑 島と違うところはご飯も豊富、物資も豊富、街なので活気に溢れていて、田舎の島に住んでいる私には嬉しい限り! たまにはいいな〜◎    ※先日はここからインスタライブをしたりして、突然のライブだったのにもかかわらず、沢山の方が見に来てくださり、お話ができて楽しかったです。ご視聴いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

普段のランタ島での環境はどちらかというと世界中から来た人たちと接するような環境ですが、ここは観光客もいないタイの街。また、雰囲気も違いなんだか良い時間を過ごしています。

なんだかすごいおなじみタイのお寺

最初はよくわからない事もたくさんあり、落ち着かないこともありましたが、日本を離れてのこの生活とタイ国は噛めば噛むほど味わいが出てくるスルメのように面白いなーと私にはまだまだ楽しいことが沢山待っていそうです◎ 

時々日本の家族が恋しくなる時もあるけれど、この便利な時代。住むのは優しい場所であれば何処でもいいかなぁとますます思うようになってきた。そして、人々が生き生きしている場所はいつでも魅力的に感じるのかなぁと思う。

夫の親戚の子に撮ってもらった恥ずかしい写真

個人的にはコロナが終息したら、皆一度は過ごしてみるといいといつも思っています。視野も広がるし、色々と気がつかされる事も多い。日本で過ごしていた時とは脳味噌の幅が大きく広がったと10年前に色々と決断して旅に出た自分に今でも心からありがとうと言いたいし、今でもこれから10年先のことを考えると大したことはできなくても、自分に嘘のない人生でありたいと思うから、そういうことを考えるとみんなが幸せな気持ちになれることって何だろう・・と思ったりしています。

人間は平等なんかではないけれど、時間だけは平等。

さてさて、そろそろ天然石を見にバンコクへ仕入れに行く予定です。素敵な石を紹介したり、現地での情報をお知らせしますので、インスタグラムのストーリーなど見に来てくれると嬉しいです。

 

 

Follow me!