私の生き方。

2018年からタイに再び戻ってきて、早4年目が経過しようとしています。

それまでは、じつは2年程日本の実家に帰っての生活。じつは初めて実家母とゆっくりとした時間をすごしたり、祖母の家に行ったり、(祖母孝行です・笑)これまでの私の人生には無い時間を過ごしてきました。

2007年から過ごしてきたタイを離れ、その間は長年一緒に過ごしてきた現在の夫(当時の恋人)とも離ればなれに過ごしました。「とにかく家族を大切にする時間」ということを念頭に意を決して社会復帰。20代の頃から親元を離れて都会で生活してきたので、地元で働くのはなんだかとても嬉しく、そしてある意味これまでの経験に蓋をして、人に雇っていただくことにはかなり厳しい気持ちにもなりましたが、実家家族に自分の生き方を認めてもらいたいという気持ちで過ごしてきました。 とても良い時間だったと今でも感じています。 今思えば、何かのドラマのように(笑)日本社会に戻るということは本当に色々とあったなぁと感じることもたくさんありました。とは言え、1日1回は瞑想の意味も兼ねてマクラメ編みと向き合う日々。。自分の好きなことって、ずっと続けられるのです。

こんな夢にまでみたお写真をお客様からいただきました! ↑↑ 日本の職場でお世話に

こんな夢にまでみたお写真をお客様こらいただきました! ↑↑

日本の職場でお世話になったお客さまやスタッフ、オーナーには本当にお世話になったと心から感謝しています。

この季節12月は日本の寒くなる始まりとリンクしていて、温度は26度くらいですが、少しどんよりしている季節。

最近の悩みはマクラメアクセサリー制作と天然石をどう両立してみなさまにお届けするかということ。マクラメ制作をしていると天然石をご紹介する時間が本当になくなります。新しいデザインも考えながら、楽しんで制作していきたいのでどういう風にして行こうかなぁ。。なんて考えています

そして、今年一杯はもうダメかな〜と考えていたセミオーダーメイド、やっと制作の枠に余裕ができてきたので再開しております!”みなさんと共に創るマクラメ”のようなイメージでオーダーをお受けしています。セミオーダーは私の手元にある天然石を中心にサイト内の天然石もお選びいただけます。もうすぐ、きちんとしたオーダー受付再開企画をやろうと考えています◎ 大切に制作させてもらった美しい天然石と私のコラボレーション。みなさまに喜んでいただけることが何より嬉しく、色々なアイデアやヒントをいただいております。そして、何よりも大きなパワーをいただいており、楽しく制作させていただいております。

今週はまもなく新作マクラメペンダントを掲載する予定です。予告としてお知らせしていきますのでみなさまどうぞよろしくお願いします。

*Funky garuda マクラメアクセサリー
https://funkygaruda.thebase.in/

*Funky garuda天然石
https://www.funkygaruda.com/

*個人ブログ
https://miuzukikui.com/

*フェイスブック
https://www.facebook.com/FunkyGaruda/

*インスタグラム Funku garuda マクラメアクセサリー
https://www.instagram.com/funkygaruda/

*天然石インスタグラム
https://www.instagram.com/funky_garuda_stone

*twitter
https://twitter.com/myumupeace

*YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCoARz4fQft5zDYdkkxJg3PA

 

 

Follow me!