虹が大きく見える水晶と私のご飯ライフスタイル。

次回の新作は覗き込むと大きな虹が入り込んだレインボークォーツです。

大きなルースで大きな虹インクルージョンが見える水晶は私もはじめてお目にかかるものです。

一見、透明感の高いただの水晶に見えるのですが中身を覗き込んでびっくり!

そして、一番楽しかったのは画像のように太陽光の下でこの水晶を眺めた時に一番に虹インクルージョンをたくさん見せてくれたことです。

この水晶から見ることのできる虹インクルージョンはわざとらしくなく、水晶の中身を水晶と一体となって見ようとすると見える感じのものです。 オンラインショップには色々な角度からこのアイリスクォーツを撮影してみているので、みなさま是非見て見てくださいね。 https://funkygaruda.thebase.in/

 

***********

そして、話は変わりますが、、最近よく食べているもの。

そう、タイは今果物シーズンです! マンゴーは安くて甘くて最高な季節◎ ちなみにこちらはこのコロナ自粛中に食べていた夜ご飯です。家から出られない日が続いた時は運動もあまりできなかったり..と体を動かすこともあまりなかったので晩ご飯は出来るだけ軽めにフルーツ盛りを食べるようにしていました。

最近食べたココナッツのシーフードスープ。 こちらは家で作るよりもやはり外食した方が美味しく、お店によっても味が違う定番メニュー。美味しいスープを出してくれるお店は観光客だけでなく地元タイの人々にも人気です。 私の考えではタイの人々に人気のお店はだいたい美味しいお店◎ もう、この写真を見ているだけでお腹がすいてきます・笑

こちらはガパオライス。こちらもお店によって味が違うタイ定番メニューです!個人的にはタイバジルがカラッと揚げられていて、ご飯の上にフライパンで軽く揚げた半熟卵がのっかっているのが好み。(この日は何故卵無しなんでしょうか?)きちんとした味付けが日本人の私にもよく合いますし、暑い日にもご飯がすすむ美味しさです。 オーダーするときは必ず「辛くしないで」と伝えましょう。

そして、最後に私の大好きなボロネーゼパスタ。こちらは20代の頃オーストラリアでイタリア人ファミリーと暮らして習得したという夫作のパスタです。タイ人の夫はタイ料理が一番上手なのではないかと見た目と一般的な思い込みでは感じてしまうのですが、島のレストランで食べるよりも美味しいパスタを時々作ってくれます。 パスタを食べる時はワインもたしなみます。私はお酒があまり得意ではないのでワインを飲む時は出来るだけ良質なワインを一杯だけ水を時々飲みながら飲むのですが、こういう美味しい料理と美味しいお酒はたまに人生を幸せな気持ちに運んでくれるなぁ・・と思う瞬間です◎

 

そんなこんなで食レポブログ、たまにはこんなのもいいですね。

世界は少しだけ、落ち着いてきたし、これからも書いていきたいと思います。

みなさま、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました◎

 

Follow me!