近隣の島ピピ島へ行ってきました

白い砂浜と美しい海を持つ小さな島ピピ島

コロナウイルスの影響により2021年は海外からの観光客が入国できないタイランド。タイに住む私にとっては今はある意味ちょっとしたチャンスでいつもは人がいっぱいでなかなか行けないピピ島に足を伸ばしてみました。

噂どおりの美しさでボートで行くシュノーケリングポイントにはたくさんの美しい色とりどりの魚たちを見る事ができました。 ランタ島よりも小さく、こじんまりとしていて美しい砂浜と海はまさにパラダイスの色でした。コロナウイルスの影響がなければ、この時期は観光客でいっぱいのこの島。来ることは無かったかもしれない島。ショートトリップでしたがタイの島がまたひとつ好きになりました。 泳ぐ事があまり好きではない人もこの海でのシュノーケリングはおススメです。 

葉っぱみたいな蛾

ピピ島もスマトラ沖地震の津波影響により、沢山の被害があった場所。(画像はありませんが)今回は津波メモリアルパークにも足を伸ばして来ました。 今回はそんな胸が痛くなるような場所にも行く事ができて、美しい自然を堪能する事ができたトリップでした。

観光客が少ない今年のハイシーズンのタイはとても寂しいけれど、海や自然は人が少ない分美しく素朴な風景を取り戻しているのではないかと思う部分もあります。何とも複雑な気持ちですが、自然の流れに沿って無理をせずに生きて行きたいと感じました。

今日も地球に生かされているな〜◎

********   

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

【告知】このたび、マクラメアクセサリーをまだ知らない方にマクラメ編みの良さを知ってもらう為に”マクアケ“というプロジェクトに参加する事になりました。 詳細はインスタグラムFacebookTwitterなどでも告知する予定ではありますが、まもなくご案内いたします。初めての方もお得意さまもみんなが楽しめるよう、ロジェクト用に、当店ではじめての新たな高品質天然石も登場予定。人気の天然石をセミオーダーメイドにて製作します。 詳しくはまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

Follow me!