いつものサンセットを見るつもりが..

ローシーズンの間は夕方になると手にしている仕事を一旦止めて、夫と夕日を見に行くのを最近の日課となるように心掛けているのですがこの間はいつもと違うビーチを散歩したところ、ちょうどご近所の知り合いの方のお誕生日BBQバーベキューパーティーがありまして、そのままBBQに参加させていただきました。

バーベキューをこの時間から始められるなんてなんとも贅沢な時間でした!

こちらの人がつくるバーベキューソースは何か絶品です。きちんと仕込まれた鶏肉をいただけたことラッキー!!!美味しかったです。 そして極めつけは皆さんに教えてもらいながら自分で作るソムタム(パパイヤサラダ)。私は大のソムタム好きなので自分で自分の好きな味付けと辛さで2回も作って食べてしまいました❤︎ ちなみにあまり辛いのは食べられないです.笑 しかしこういう時にタイ語がもっとできたらいいのになぁと心から思います。普段夫とは英語にほんの少しのタイ語(ほぼ英語)での会話ですので、びっくりするほどタイ語が進んでいない私です、汗。でもこれは言い訳とでしか言いようないですね。。本当に差し迫ったら意地でも勉強するようになるのだろうけど、まだ甘えてしまってます.笑。

やはり、語学がいろいろできるのは楽しみでもあるし人生の醍醐味でもあるのでそろそろ勉強しないとなーと思ってます。

2019-07-30 00.19.13


品質の良いパールにひとつひとつ穴を開けてくれている作業。楽しいようです♪

最近真珠パールをつくってくれている夫。真珠の目利きから制作までが得意な夫。なぜ今まであんまり手伝ってくれなかったのか。。。笑  やっと、最近制作欲が出てきてくれたみたいです!乞うご期待です!

この生活はある意味私の夢であり、長い間夢のまた夢として思い描いた島暮らし。都会生活を終えて、どうやったら好きなことだけで好きな人と仕事を続けていけるだろうかと言うことを常々考え、思うがままに行動してきた結果だと思っています。これからまた違う暮らしに憧れるかもしれないし、違うことがやりたくなるかもしれないし、どんな自分であっても貪欲に好きなことをして生きていきたいと今でも思っています。そしてできれば、人に喜んでもらって仕事ができることが最大の喜びかなとここだけは信念として掲げてやっていきたいと思っています。美容師と言う仕事から始まり、すごく勉強することも大切だと言うことを色々とよくわかっているつもりではありますが、自分の場合は何かデザインすることが好きなようで、それが昔から得意なのでそういうところをもっともっと磨いて、皆さんにドキドキワクワクしてもらえる何かを発信できたらいいなといつも考えています。 それで皆さんが何かを感じていただき、ポジティブになってもらえるのなら、それが本望であり、天然石とともに現在制作させていただいていますがそういうところをお伝えできたらいいなというのが本来の根底であり考えであります。

相変わらずの制作ライフですが、そろそろ皆さんに新しい雰囲気のものをご紹介できたらいいなと思っています。

作る事はやはり楽しいので、やめられないなといつも思います。そしてそれを手にしてくださる皆さまに心から感謝の気持ちと尊敬の念を抱いております。

天然石やアクセサリー、その他の質問がありましたら
Lineからご連絡ください! 素敵なプレゼント情報、お得情報など配信中です♪
友だち追加

Follow me!