マクラメアクセサリー誕生に至るまで

みなさんこんにちは。

日本はだんだん春の香りが漂いはじめてきた季節ですね。
梅のつぼみなどもほころびはじめてきたのかな。もしくはもう咲いてる?

ランタ島はまだ2月だというのに今年はなんだかいつもよりも暑い気がします。
タイは一年で一番暑い時期が4月なのですが
なんだかその時期がやってきたみたい!

ところで私のハンドメイド歴はじつは結構長く、
幼い頃から絵画や彫刻、裁縫..と好きなことを
両親にたくさん学ばさせもらってきた幼少期でした。

ピアノを弾くのが好きな母、絵画好きの父。
たくさんの芸術に触れさせてもらって
姉妹。弟にも恵まれ、自由に育ててもらったと両親には本当に感謝。
豊かな心と健康な体をいただき感謝の日々です。

不器用ながら今日までこのようにマクラメジュエリーを創ることができているのは
私を取り巻く家族やすべての人たちのおかげ。

旅の途中でタイに来て、天然石に出会って、ハンドクラフト上手な夫に出会って、
今まで持っていたものをここで表現している・・と思っています。

日本では若い頃から、ずっと美容師として働いてきました。
”カットは彫刻のようにするもの”
若い頃出会った先輩に教えられて
ハッとしたのを覚えています。

タイに来てもこの仕事を続けていくつもりではありますが
どうやら、教える側になることが増えそう。

どちらにしても、好きなことに携わることができるのは有難いです。

創るということで頭をフル回転させる、
時には迷ったり、いろんなこともありそうですが
それを全部表現できたらいいなと考えています。

でも、できるだけhappyな状態で制作しようと思っています。

でしゃばらず、自然の石の存在を生かしたマクラメペンダントを創るのが
私のコンセプトです。
そして、最大の目標は私の制作するものを手にしてくれた方に喜んでもらえる
Happyな気持ちになってもらえる
心に残る物作りをしていきたいです。

みなさん、よろしくお願いします。

Follow me!

2 thoughts on “マクラメアクセサリー誕生に至るまで

  1. 安藤厚子 より:

    菊井さん、楽しませていただきました。お元気でご活躍で嬉しいです。
    タイのお話を伺いながら、シャンプーしていただいたことが懐かしいです。
    豊かな自然の中で、好きなことがお仕事としてできるなんて最高の幸せ❣
    日本からお幸せを祈っています。

    1. funkygaruda より:

      応援コメントをどうもありがとうございます。
      いつもでも素敵で笑顔の安藤さんが目に浮かびます。
      どうぞ、お元気でいてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です