マクラメアクセサリーに使用する天然石と組み合わせ方 2019

みなさんこんにちは。
本日は土曜日ですので、発送作業は
お休みとさせていただいております。
ご注文いただいた皆様、月曜日の発送となりますので
よろしくお願いいたします。

さて、今日は私が使用する天然石のお話です。
私がはじめてマクラメ編みで虜になった石がガーデンクォーツという石です。

そして、何気なくインスタグラムに写真をアップしていて、
”譲ってください!”とお声をいただいたのもガーデンクォーツでした。

パートナーのスバンさんの大好きな石もガーデンクォーツ。
最初は彼の石を少し分けていただいて
編ませてもらっていました。

他の石ももちろん大好きですし、石がいつも身近くにある生活。。

そんな環境でガーデンクォーツの魅力にハマり
色々なこの石のスタイルを見てきました。


こちらはなんと82gもある大きな大玉水晶です!!


さっそく編んでみたくなりました 笑

私の扱う水晶のほとんどは現在ミャンマー産のものであり
水晶の世界はガーデンクォーツ(庭園水晶)だけにとどまらず、
クォーツインクォーツ(貫入り水晶)、レインボークォーツ(虹入り水晶)..
とその種類は豊富にあり、まだまだ出会ったことのない水晶や色味、虹模様を見ることができそうです!

そう、まさに編んでいてもその種類の多さから飽きのこない
地球の芸術である水晶たちなんです。

みなさんとまだ見たことのない
水晶の世界を一緒に楽しんでいこうと
ひとつの使命としてお届けするべく
これからもマクラメアクセサリーに仕上げていきたいと考えています。

この前、ふと自分が身に付けたいマクラメアクセサリーって
どんなものだろう??   と振り返って考えていたところ、
編み目の素晴らしいものももちろん大好きですが
編み目と天然石が主役のバランス良いものが、お洋服にも合わせやすいし
好きだなぁ。。ということに気がつきまして、
ここ最近はシンプルかつ、アンティークなものを意識した
ペンダントトップになってきました。

私のマクラメ編みペンダントには
いつもアクセントに真鍮ビーズなどを編み込んであります。

そして、最近では
ガーデンクォーツに何か違う石もトッピング!

違う石同士を合わせて、新しい形として
石も生まれ変わってもらえるよう、
完全オリジナル作品を意識して制作しています。


レインボームーンストーンとルビーを合わせたオーダーメイド作品。

みなさまにお気に入りをお届けすることが
私の役目。

さて、今日もこれからマクラメ編みをしようと思います!!笑

そして、今日は土曜日。
インスタグラムでライブ配信にて水晶たちを
ご紹介する日ですよー

みなさん、よろしくお願いします。

そして、そろそろ次回はマクラメ編みとファッションと合わせ方などについて
ブログしまーす★ お楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です