タイランド2019、食と文化と休日のすごし方

みなさん
こんにちは。
*本日、昨日までにご入金いただいたみなさま
本日発送完了しております。いつもありがとうございます。

さて、昨日まで
島を出て、パートナーの生まれ育った街で
サクッと家族とのひとときをすごしてきました。


ドライブ中に見えるこんな何気ない景色もなんだか宝物で楽しめます♪

ランタ島からメインランドへ出るにはここ最近完成した大きな橋と島と陸路とを繋ぐカーフェリーとを渡って
島の外に出ます。
連休は土曜・日曜日ということもあって
日本と同じ、各地で色々なもよおしものが繰り広げられた日でもありました。

わたし達は素朴にすごしたい〜という希望のもと
突然ですが、島を出てドライブー!!

トゥンソンというタイの町のフェスティバルをぶらついて
屋台でたくさんの食べ物を楽しみました♪


イカのバーベキュー♪ 


ココナッツ仕立てのお団子を作っています♪

詳しい様子はインスタグラムのストーリーなどでも
随時アップしています♪
https://www.instagram.com/funkygaruda/

タイの人々はじつは食にうるさい人ばかり♪
美味しくないとみんな食べないというとっても気むづかしい一面もあるのです w

なので、レストランなどでタイの人々に人気のあるところは
いつも、だいたい美味しいところ♪
フェスティバルなどで出店しているお店やさんはそんな競争率の中でも美味しいところが勢揃いしていました。

あとは、デパートの中にあるタイ・イサン地方料理屋さんへ行ったり..

リラックスして、たくさん美味しいタイ料理をいただきました。

街の暮らしは島とは違う良さがあります♪
島の自然も好きだけれど、色々な人々の表情を見て
街の熱気を感じることも大好きです。

さて、今日からまた
この充電したパワーをマクラメジュエリー制作に生かそうと思います!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡
素敵で穏やかな1日をおすごしくださいませ♪

*Funky garuda マクラメアクセサリー
http://funkygaruda.thebase.in/

*Funky garuda 天然石専門サイト
https://funkygaruda.com/

*Facebookのご利用でしたら
『いいね』よろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/FunkyGaruda/

*Instagramのフォローもよろしくお願いします♪
https://www.instagram.com/funkygaruda/

*Twitter時々つぶやいています^^
https://twitter.com/myumupeace

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です