自然から学んだ美しいもの

みなさんこんにちは。
Funky garudaみうずです。

しばらく、ブログ書くことに時間が空いてしまいました。最近はコロナウイルスの影響で世界が揺れ動き、そしてたくさんの人々が感染していまっている中みんなが自宅自粛で悶々とした日々を送っていることだと思います。

流行り出してから、随分と時間は経ってしまいましたけれども、それでもまだまだ、どんどん進んでいく感染。、こちらタイ・ランタ島も昨日から本格的に島に2週間のロックがかかりました。
明日からはタイ全土の飛行機便も3日間運休するとのこと。

緊張感をもって1日を大切に、しかしながら希望も忘れずにすごそうと考えている今日この頃です。

こんなに美しい海なのに、この時期なのに、人がいない。 不思議なビーチ。。

毎日、いつも通りの生活ではありますが
島の中で変わったこと言えば
欧米人ツーリストはほとんど帰国しました。。

静かになったのと人混みは全くなくなったので
最近は1日に一度、海に出かけるようになりました。

何もなければ、海に出ることも少なくなっていた島暮らしですが人がいなくなった今、少しのお運動をしにビーチにでます。

美しい海を見ていたら、色々な事柄が
まるで何もなかったような気持ちになります。海とか空とかは何も変わらず、いつもいつも美しく、毎日違う景色を魅せてくれます。

あー。また予定していた仕入れにいけますように..とか
次はどんな楽しい感じでみなさんに喜んでもらおうか。。とかそんなことをいつもどおり考える毎日です。

じつはここでみなさんにお知らせがあります!!

昨年の10月にタイ北部のパーイという街で
たまたま友人を通してお友達になった
同じマクラメ制作をする作家さん” DADOR “というブランドで活躍されているAYAKAちゃんと今度、インスタグラムで同時にライブ配信することになりました。

AYAKAちゃんの作品はとても丁寧でロマンチックでかっこいいマクラメアクセサリーを制作されています。
憧れの作家さんでもあり、考え方や感性にとても刺激を受けます。

タイの小さな街パーイで1日いろんなことを語り合い、一緒にゆっくりと温泉に行ったり、お寺に行ったり..楽しい思い出を共有した私の初めてのマクラメ仲間とも言える友人です。

もし、よろしければインスタインスタグラムアカウントをお持ちのみなさま、インスタグラムフォローをお願いいたします。週末のどちらかを利用して”AYAKAちゃん”とマクラメ制作のことや旅や世界のこと、いろんなことを話し合うコラボライブ配信を行います♪ ご自宅での生活が多くなる今、これを機会にマクラメのことや世界のこと、私たちと一緒に楽しんでくれますと幸いです。

*インスタグラムアカウント DADOR AYAKAちゃん  https://www.instagram.com/dador_dador_dador/

Funky garudaインスタグラムアカウント → https://www.instagram.com/funkygaruda/

 

不定期ではありますが私はインスタグラムにてライブ配信しております♪ みなさま是非見にきてくださると嬉しいです。

 

 

Follow me!