独学マクラメアクセサリーとただ1つの制作秘話

※本日、ご入金いただいた皆様
発送完了しております。いつもありがとうございます。

そして、今日は新作マクラメペンダント6点をオンラインショップに
アップいたしました♪
ショップへgo ↓
https://funkygaruda.thebase.in/

私のマクラメジュエリーは独学であり、
最初はマクラメアクセサリーではなく、いろんなハンドメイド作品を作っていました。

忘れ去られた手仕事をもっと追求し
大切にしたいという想いもあります。

それは、あるときはいろんな皮を使用した
レザーバックだったり、
天然石アクセサリーは最初はビーズアクセサリーからの始まりでした。

マクラメアクセサリーとの出会いと
インスピレーションはタイの路上で
タイ人がお寺から購入して大切にしている
仏様のお守りをペンダントトップにして
ネックレス部分、全てを編み込んでいるアクセサリーに刺激をうけ、
その場でその簡単な編み方を教えてもらい、
編み込んでみたのが始まりです。

そのあとは、当時あまり出ていなかった
youtubeなどをみたり、試行錯誤して
今のFunky garudaの形となってゆきました。

そして、だんだん自分のお店を始めたくなり..

2009年タイ・ランタ島にパートナーのスバンさんと
小さな実店舗をオープンしました。

タイの人々は天然石やアクセサリーが大好き。
手仕事もみんな細かい仕事をしている。。

日本人もみんな昔はこんな感じだったんだろうなー・・と思うと
何故か懐かしく、嬉しい気持ちになります。

忘れ去られた日本文化もこういう手仕事で
取り返したいなぁ。。という想いと
ハンドメイドの温もりを伝えたいという想いがあります。

そして、一番私が目指すところは
みんなを元気にする
笑顔にする
そんなものをお届けできればいいな。。という想いがあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です