店主独りで仕上げているマクラメネックレス2019.07.08

みなさんこんにちは。

よく尋ねられるのです
「Funky garudaマクラメアクセサリーは誰かに手伝ってもらっているの?」

・・・うーん。この答えに関して
はっきりと言いますと、今のところ当店で販売しているマクラメアクセサリーのすべては店主である私(みうず)が制作しております。。

本当は誰かと制作して、手伝ってもらいながら
色々なことを学ぶのが良いのでしょうけれど、私のなんといいますか、こだわりとでも言いましょうか。
まだまだ、半人前な私であり、なかなかデザインや編み込む雰囲気や形惚れ込んだ仕事に出会えない.. 
ですので、マクラメの1点1点は私全部独りで仕上げています。
これから、良い人と一緒にワクワクするような仕事ができればいいな..とも思っています。

あいにく、夫のスバンはtattoo屋の店主として仕事を持っておりますし、
パソコン作業、そして天然石仕入れ、一緒に同行はしてもらえますが
今のところすべては私ひとりで対処しておりますがゆえ、みなさまにご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるかと思います。ただ、毎日がマクラメと天然石とパソコン作業。。やりたいこととやらなければいけないこと、デザイン。。なかなか釣り合いが取れない状態でしたので、今月は思い切って、マクラメで作りたいものを作っていこう・・・! と心に決めて、制作に勤しんでいる毎日です。

本当はライブ配信でみなさんにもっともっと、素敵な天然石を紹介したい気持ちはいっぱいです。ほんとうです!!

2019-07-07 11.10.11

天然石の販売など何もかもをひとりでやるっていうのが少しよくないのかなぁ..と考えながら、最近はちょっとしたパソコン作業など、人にお願いして託してみようとようやく気がつきました。

好きなことを続けるのって、好きだけではダメで専門的に学ばなければいけないこと/石のことやパソコンのこと本当にたくさんありすぎるんだなぁ・・と身を持って感じているこの頃です。それにプラスして仕入れ。お互い納得する価格で仕入れして、そしてそれをみなさんに喜んでワクワクしてもらえる価格で販売する..。理想はあるのだけれども、なかなかうまいこといかないのが人生・笑。ただ、”制作するのが好き、天然石が好き”だけではいけないのだなーと感じる日々を悶々とすごしています。

ともあれ、自分の中心に対してブレずにやっていけば必ず道は開けると信じています。みなさんを元気にするような天然石アクセサリー制作、そしてそんな私の元へやってきた天然石たちを石好きさん、マクラメハンドメイダーのみなさんと共感できればいいな。。と思います。
今日は大好きなガーデンクォーツとすごしながら色々と考えた一日でした。

もうすぐ、新作アップします。よろしければぜひ見てみてください。
https://funkygaruda.thebase.in/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です