シンプルなマクラメペンダントとタイの旧正月ソンクラーン2019

本日、昨日までにご入金くださった皆さまへの
発送はすべて完了しております。いつもありがとうございます。

前からあったペンダントたちを最近思い立って仕上げたシンプルマクラメペンダントたち。

旧正月らしい写真が何ひとつなかったので、こちらのその間に食べた美味しかったものと素敵だった自然の写真♡

毎年、暑い夏のさらに夏、4月はタイではソンクラーン(水かけ祭り)というお祭りがある時期でもあり、
その時期は家族みんなが集合して、お正月をすごすという時期でもあります。
※知りたい人は”ソンクラーン”ググってみてくださいね!

道路にみんな出てお水をかけあう時期。
島のbarではテクノミュージックとともに大音量でお水をかけあって楽しむ観光客もいっぱい。
暑い季節にはぴったりのイベントでもあります。
おもしろそうでしょ 笑。 参加してみるのも楽しいと思います。

私たちは島を出て、夫の実家でゆっくりしてきました。
郵便局はその一週間はほとんど閉まっているし、
私は仕事はさておこうと思っていたのですが、なんとなく
ウズウズして、シンプルマクラメペンダントたちを仕上げました♪

そんなHappyな時に仕上がったペンダントたち。
2019年のはじまりです〜

うちの猫 こにちゃん。私の癒しです♡

私がマクラメ編みペンダントを制作する時に決まってきたデザインはお客さまに付けてもらえるかどうかに
重点をおくようになってきました。そして、ある程度スタイリッシュで古くなっても使えるようにヴィンテージ間の出るもの。

これまでは、自分が旅に出て目にして好きになったトライバルなスタイルや
ヒッピーでジプシーっぽいものを追いかけて、それに向けて”自分の好きなもの”を思う存分制作してきました。

最近ではだんだん変化してきて、石と自分が気持ちよく
なおかつ、日本に住む一般のみなさんにも長く使用していただけて、シンプルなものへと変化してきました。

これからも自分のこだわりはどんどん変わっていくのかな..
良い感じに進みたいな。。

というわけで、お休み中もソンクラーンの日、一日ゆっくりさせていただいたのですが
その他はなんだかんだとマクラメ関係のことをして過ごしていました。
デザインやこれからのこと、ライブでみなさんにどうやったら楽しんでもらえるかなーなんて考えたりしています。

今度は石の販売意外にも色々とみなさんと関わり合いを持って
楽しめるような企画ができないかなぁ..とたまにはそういうのも楽しいな..(私がです 笑)
なんて考えたりしています。

さて、これから素敵な石を見に行けるかな。。。。
みなさん、現地からライブなどしますので
見にきてくださいね♪

インスタグラムアカウント
@funkygaruda

これまでの作品など ↓
https://www.facebook.com/FunkyGaruda/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です