宇宙の神秘を秘めたピーターサイトのマクラメペンダント

ピーターサイト マクラメペンダント

今日は、まるで宇宙のように深く引き込まれるような模様を持つピーターサイトを使用したマクラメアクセサリーをご紹介します。

1962年にアフリカのナミビアでシド・ピーターズ氏が発見し、彼の名前から「ピーターサイト」という名前がつきました。さらに1990年には中国でも発見された、比較的新しいパワーストーンです。

マーブル状で美しい模様を持つピーターサイトは、稀少性が高く、高値で取引されています。

このピーターサイト マクラメペンダントの購入はこちら>>

このペンダントでは、ゴールドブラウン、ポイントになる色としてインディゴブルーの2色の蝋引き糸を使用してマクラメ編み装飾を施しました。

油絵の具を混ぜたような個性的な模様のピーターサイトと、ゴールドブラウンのコントラストが目を惹く一品です。

ピーターサイト マクラメペンダント

ピーターサイトの上部にはゴールドルチルインクォーツビーズを使い、アクセントをつけています。

ゴールドルチルインクォーツは、金運アップに効果があり、どんな時でも「きっと大丈夫」というような前向きな気持ちを引き出す効果がある石です。

使用しているパーツ

・ピーターサイト (ナミビア産)
・ゴールドルチルインクォーツビーズ
・ガーネットビーズ
・カット入りスモーキークォーツビーズ
・ルビービーズ
・ブルーアパタイト ビーズ
・カット入りアクアマリンビーズ
・菩提樹の実ビーズ
・カレンシルバー92.5パーツ、ビーズ

サイズ

・紐の長さ 片側約~46cm(お好きな長さに調節可能です)
・ピーターサイト  長さ約40mm 横幅最大30mm
・トップ全体 縦 約58mm 横幅32mm 厚み最大12mm

ピーターサイトはこんな石

分離と再統合を象徴している

ピーターサイトは一度砕けた成分が自然界で再びくっつきできるので、分離と再統合を象徴すると言われています。

自分自身の感情ががバラバラに感じていたり、集中力がない、やりたいことがあるのに何かに妨げられているように進むことができないと感じている方は、魂の統合が必要な時期かもしれません。魂が分離していると魂本来が持つ輝きを発せず、やるべきことができなくなってしまいます。

今の時代にこそ、再統合を必要としている方が多いので、これからの時代に必要な石とも言えるでしょう。

客観視をサポート

嵐が起こっているような模様であることから「テンペストストーン(嵐の石)」とも呼ばれているピーターサイト。

ですが見た目とは裏腹に、客観視する力をサポートし、心を沈めさせて冷静さを取り戻す効果が高いのです。

私たちはトラブルが起こったり、不安が強い時、客観視ができていないことが多く、視野が狭くなっています。ですが、いつでも自分を冷静に客観視することができれば、たとえ窮地に立たされても安定した心を保つことができます。

エネルギーを高める

ピーターサイトを手にすると、頭の上からエネルギーが出るような感覚を感じる方がいるかもしれません。

それは天との繋がりを強くし、瞑想やチャネリングに適していると言われており、スピリチュアルに関するエネルギーを高める効果があるからです。

潜在意識にアクセスしやすくなり、瞑想を助ける効果もあるので、チャネラーやカウンセラー、ヒーラーたちの間でも人気があります。

このピーターサイト マクラメペンダントの購入はこちら>>

Follow me!